まず、メールソフトの設定を行ない、独自ドメインでのメールの送受信ができるようにしましょう。
●メールソフトの設定を、
アカウント名:弊社よりご案内したユーザーID
パスワード :弊社より御案内したパスワード
SMTPサーバ:www.あなたのドメイン名
POPサーバ :www.あなたのドメイン名
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と、入力してください。
これで、まずは「ユーザーID@あなたのドメイン名」でメールの送受信ができるようになります。
アカウント名:追加したユーザー名
パスワード :御自分で設定したパスワード
SMTPサーバ:www.あなたのドメイン名
POPサーバ :www.あなたのドメイン名
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と、入力してください。
※なお、セキュリティの関係上、メール送信は一旦受信を行なってからでないと送信ができません。(スパムメール対策)
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※また、「ユーザーID@あなたのドメイン名」や「追加ユーザー名@あなたのドメイン名」だけでなく、
自由に@の前の部分を設定することができます。
例えば、webmaster@あなたのドメイン名、や、info@あなたのドメイン名、など、自由に設定できます。
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この説明では例として、
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サイト管理ユーザー名:sampleuser
ドメイン名:www.netgroove.org
メールアドレス:sampleuser@netgroove.org
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この場合を例にして説明しています。
それぞれ、お客様の情報に読み替えて設定して下さい。
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●Office Outlook(Windows)の設定例 |
●Outlook Express(Windows)の設定例 |
まず、メニューの「ツール」>「アカウント」より、以下の画面が表示されます。
例を参考に入力してください。
※「追加」>「メール」を選択します。
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※任意のお名前を入力してください。(メールの送信時に差出人として表示されるお名前です)
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※「既存の電子メールアドレスを使用する」を選び、
『ユーザー名@お客様のドメイン名』ユーザー名(またはエイリアス名@お客様のドメイン名)を入力してください。
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※受信メールサーバ種類はPOP3を選び、受信メールサーバー、送信メールサーバー共に、お客様のドメイン名(www.ドメイン名)を入力してください。 |
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※弊社より御案内したユーザー名と、パスワードを入力してください。
(ご自身でユーザーを追加された場合は、追加ユーザー名と、追加した際のパスワードとなります。)
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※以下の画面が表示されれば、設定完了です。
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